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【まとめ】コンサルティングに必要な聴く(聞く)スキル

 
コンサルティングに必要な聴くスキル
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個別・無料相談でお客様と信頼関係を作って、自然な流れ高確率に契約になる。 しかも、その後お客様にきちんと結果が出るコンサルティングのコミュニケーション方法を伝えてます。

というのも、以前の私は説得・アドバイスして個別相談(無料相談)の成約率2割→進め方を劇的に変えてコミュ力付けたら3ヶ月で成約率6割になりました!

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コンサルティングをお仕事に取り入れたい、そんなときに一番必要かつ、一番重要なコミュニケーションスキルが、聴き方(聞き方)のスキルです。

 

ちなみに、ここで言う「きく」は、話を「聴く」「聞く」を指しています。

質問をする、尋ねる意味での「きく」については、コンサルティングに必要な質問するスキルで詳しくお話ししていますので、そちらをご覧ください。

 

聴くスキルは、お客様としっかりと信頼関係を築くためには欠かせないスキルなんです。

 

ここでは、お客様の話す内容だけでなく、話す時の表情や動作を観察しながら、心で「聴く」、そしてお客様に「ああ、しっかり聴いてもらえているな」と感じてもらうためのスキルを集めました。

 

コンサルティングでお客様の心に伝わる「聴くスキル」

 

行列のできるコンサルタントがやっている「受け止め」とは?

 

超重要!

お客様との契約率(成約率)が高く、かつお客様に成果(結果)が出るコンサルタントがやっている、受け止めを詳しくお話しています。

 

コンサルティングでお客様の視覚へ伝わる「聴くスキル」

 

アイコンタクトで「話を聴いてますよ」とサインを送ろう

 

今日から出来て、効果絶大!苦手な方でも自然にアイコンタクトをする方法をお話しています。

 

もっとたくさん話してもらえる「頷く」スキル

頷くだけで、お客様はどんどん話し出す!?簡単なのに侮れない、頷くスキルのコツをお伝えしています。

 

コンサルティングでお客様の聴覚に伝わる「聴くスキル」

 

あいづちに気をつければお客様はどんどん話してくれる

 

あいづちの打ち方がちょっと変わると、お客様の反応が変わる!?あなたの知らないあいづちの世界をお伝えしてます!

 

コンサルティングでお客様が合うな、と感じる「聴くスキル」

 

初対面のお客様としっかり信頼関係が築けるペーシングのスキルとは?

 

おすすめ!

聴くときに、とても重要なのにあまり知られていないのが、この「ペーシング」。これはマスターしておいたほうがいいスキルです!

 

ミラーリングはお客様と短時間で信頼関係を築けるスキルなんです!

営業の「テクニック」でよく出てくるのですが、誤解も多いので、注意が必要!わざとらしくならない方法もお話してます。

 

コンサルティングでお客様の本音を読み取る「聴くスキル」

 

お客様の本音は行動に現れる!言葉より大事なノンバーバルコミュニケーションの話

 

おすすめ!

お客様は本音を言わないことがたくさん!契約や成果につなげるために、お客様の言葉に出さない本音を読み取る方法とは?

 

目も口元も物を言う!ノンバーバルコミュニケーションでお客様の本音を知ろう

言葉に出さないお客様の本音を読み取りたいなら、まずは目や口元から。話しながら目に入りやすい表情はお客様観察の第一歩です。

 

 

パーソナルスペースを知ってお客様との距離を縮める方法

 

人と人との心の距離である「パーソナルスペース」を理解すると、お客様との距離を縮めるのに活用できるんです!心理的な距離を縮めるための簡単な方法とは?

 

コンサルティングで内容をしっかり聴いていると伝わる「聴くスキル」

 

オウム返しを自然に取り入れる方法とは?

 

内容をしっかり聴いていると伝えるために効果があるのが「オウム返し」なのですが、「なんか、わざとらしいんだよね」という声をよく聞きます。自然に取り入れて効果を上げるコツは?

 

聴くスキルじゃないけれどオススメの「伝わるスキル」

 

契約率が上がる!?見せる手書きメモとは?

内容をしっかりと聴いていると伝わるのが、「伝えるスキル」の見せるメモです。コンサルティング中のメモって誰のために書いてますか?お客様に見せるように書くと、実はお客様の満足度が大きく変わるんです!

 

コンサルティングでのコミュニケーション 3つの力

 

コンサルティングでのコミュニケーション3つの力のイメージ

コンサルティングに必要なコミュニケーション力は、聴く力以外にも 質問する力伝える力があります。

 

併せてチェックしたい!コミュニケーションスキル

 

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個別・無料相談でお客様と信頼関係を作って、自然な流れ高確率に契約になる。 しかも、その後お客様にきちんと結果が出るコンサルティングのコミュニケーション方法を伝えてます。

というのも、以前の私は説得・アドバイスして個別相談(無料相談)の成約率2割→進め方を劇的に変えてコミュ力付けたら3ヶ月で成約率6割になりました!

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